アルター製の志津香のフィギュアがよさげな件

 ずっと書こう書こうと思って書いてなかったのですが・・・・・アルターより2010年5月にまそうさんのフィギュアが発売されます!いや、実に素晴らしい。RanceⅥモデルということです。(まあ、6から志津香スキーが増えたのでこれは当然かと)
 志津香のフィギュア、それもRanceⅥ版は前々から存在していましたが(これ)、個人的にはあんまり気に入らなかったのです。まず、髪の毛の色がまるで蛍光色。これは戦国ランスの志津香絵でも気になってたことですが、最近の志津香の髪の毛の色が(3・4・6と比べて)どんどん蛍光色になっていってる気がするのです・・・・気のせいかもしれませんが。これはランス02でも気になったことです。
 次に表情。なんですかこの表情は!どうせRanceⅥ版なら、こっちを軽く睨みつけて口を軽くキュッと曲げてるあの表情がいいのです!それを!こんな口を閉じただけの表情にするとは・・・・・なんてこった。
 次に目の色。RanceⅥでもゲーム内では志津香の目の色は緑だったのですが、アリス公式壁紙になると青色になったりと統一感が無かったのです。アルター製のフィギュアでは目の色が原作と同じ緑になりました。これは嬉しいです(もとから緑のほうがいいと思ってました)。
 それと、アルター製の方はポーズもいいです。この魔導衣のはだけ具合、髪の毛の広がり具合、いい感じです。後、amazonで売ってる方はなんか色が全体的にくすんだ感じがします。くすんだ、と言うよりも色あせた感じ。ただ単に写真が悪いのかもしれませんが、新品であの色だったら思わず引いてしまいます(だから見るだけで買ってなかったのですが)。顔の形は多分、両方共大差ないのでしょうけどこうなってくるとアルター製の方が可愛く見えてきます。残念なのは顔が少し幼く見えるところ。RanceⅥなので、このとき志津香は20歳のはず。そこが残念なのと、表情(こっちを軽く睨みつけて口を軽くキュッと曲げてる表情が欲しい)の二点を考慮しても90点はあげたいです。アルターさん、いい仕事してますね・・・・・・。
 大きさは1/8で、帽子を含めた全高は210mm。塗装済みの完成品です。 
 発売は2010年5月と言う事だけが決まっています。とりあえず予約はせずに日本橋とらのあなに買いに行く予定。
 あ、このフィギュアを取り扱ってる通販サイトのひとつはこちら

※初めにこの記事を書いたとき、不覚にも志津香の年齢を21歳と書いてしまいました。よく考えると確かに戦国の時点では21歳ですが、Rance6では20歳でした。不覚。


製品名:Rance(ランス) VI -ゼス崩壊- 魔想志津香 完成品フィギュア
製造元:アルター
発売日:10年05月未定
定価 :7,140円(税込)

今回の新製品                   こりゃ買いですな!
  
アマゾンで売ってたやつ