2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア海軍はNATOとスペインで”ボールド・モナーク-2011”演習を開始した

1月に今年のロシア海軍の演習参加方針でも書いたように、ロシア海軍も参加するNATO諸国主催の演習「ボールド・モナーク 2011」(Bold Monarch 2011)が開始されました。なお、この演習にロシア潜水艦が参加するのは初めて。(flot.com) (↑潜水艦アルローサ) ”ボ…

5月20日、NATO空軍はトリポリのリビア海軍の8隻の艦船を破壊した

NATOリビア方面軍作戦指揮官代表のラッセル・ハーディング少将が言うには、5月20日の未明NATOの航空機部隊がカダフィ大佐指揮下の8隻の軍用船を破壊したそうです。(flot.com) 「増加するカダフィ軍との交戦からリビアの民間人やNATO軍を守るために、我々は断…

ロシアとフランスは、再び"ミストラル"についての交渉を強化している

以前、ロシアとフランスの間でミストラル級に関する意見の相違があり交渉が難航しているという事を書きましたが、フランス交渉努力を継続する方針のようです。(RIAノーボスチ) 「いくつかの陽の瞬間にもかかわらず、契約は不確実なままです。」ロシア軍のソ…

そんなの、あたしが許さない

ぼくと契約して、魔法少女になって魔女を倒してよ! 『契約★魔法少女』がGREEにて配信開始! 「・・・・・・・・・」 「これは・・・・・・」>プレイヤーは妖精となり、さまざまな素質を持った少女たちと契約をして“母なる魔女”を倒すのが目的。僕としては…

MiG-35はインドの次期戦闘機選定から外れた

ロシアがインドへのMiG-35の売り込みに失敗したことが「21世紀最大の武器輸出の入札に失敗した」という文章でarms-expoが紹介しています。 インドがMiG-35を不採用とした理由の一つはエンジンにあると言うことです。他にもMiG-35についてインドがケチを付け…