2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア海軍はアイスランド製の自律型無人潜水機を購入する

flot.comによると、ロシア国防省は7億4424万4000ルーブルで8機の自律型無人潜水機(AUV/自律型水中航走体)を購入するとのこと。ロボットはアイスランドのTeledyn社(テレダイン)が製造する「Gavia」という機種です。 今年中にまず3隻が就役し、のこり5隻は2013…

日本近辺にロシア空軍のA-50が飛来

2月8日発表の統合幕僚監部の資料(PDF)によれば、早期警戒管制機A-50や戦略爆撃機Tu-95を含む合計5機の空軍機が日本領空に接近したとのことです。 Tu-95が日本領空に接近するのはさほど珍しいことではありませんが、早期警戒管制機であるA-50"メインステイ"が…

ロシア海軍北方艦隊の原潜K-355で自殺が発生

2012年2月11日に北方艦隊所属のアクラII級攻撃型原潜K-335”ゲパルト”(Gepard)の水雷長であるマキシム・ガルキン中尉が自殺しているのが発見されました。当時彼は当直士官を担当しており、首つり自殺を図ったということです。享年24歳でした。(flot.com) 軍は…

やぁ。今日は君たちにとある重要なことを伝えるので、心して聞いて欲しい。>(´へωへ`*)

って感じのメールがソニーから来て「ネットワーク名称と表示がPSNからSENに変わるんですよ」「ねっ?重要でしょ?」「もちろんサービス内容に変更ないですよ」という中身で唖然としました。 XBA-4SLの件ですが、イヤホンも狂ってる一方自分の耳も狂ってるみ…

US版XOOMにICSが配信

1月18日からアメリカ版XOOM Wi-FiにAndroid 4.0.3が配信されています。ビルドはIML77で公式アップデート配信直前に流出したものと同じです。カーネルなどにも変更はないそうです。 US版を持っているか、BootLoaderをUnlockしてる人はMotorola公式のUS版ROMを…