2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア戦略原潜と地引網漁船が衝突した

flot.comによると、アバチャ湾でロシア海軍の戦略原潜K-433”シヴァトイ・ゲオルギー・ポヴェドノーセッツ”と地引網漁船”Донец”(ドネツ)が衝突しました。(flot.com-1/flot.com-2/RIAノーボスチ) 事件は9月21日、夜のアバチャ湾で発生しました。GMT18:10に桟橋…

シリウスさんAndroid2.3風味

今まで面倒だからframework-res.apkの差し替えはGUIでやってたけどadb shellのほうが圧倒的に楽だった・・・・() なんとなくAndroid2.3風味なシリウスさん。 チェックボックスとか、プルダウンメニューとか、ステータスバーのアイコンの一部とかを2.3風に…

イーモバのXperia Miniさん

ちょっと前にXperia Mini系スレで日本のイーモバ向けのMiniProが認証通った云々の記事を見ましたが、ギズモード・ジャパンでもその話が取り上げられていたので思い出しました。(ここ) 品番は”S51SE”。日本とは書かれていませんが、周波数的には日本で決まり…

新型原潜”セヴェロドヴィンスク”は試運転を行う

RIAノーボスチの記事によると、ロシアの最新鋭多目的攻撃型原潜”セヴェロドヴィンスク”(プロジェクト885一番艦)は9月12日から試験航海を行っていると生産連合セブマシュ(セヴェロドヴィンスク造船所/第402造船所)が発表したとのこと。 「今日は、水中に新世…

首なしお胸のお姉さん巴マミのテーマとは何だったのか

Ace Combat6 〜解放への戦火〜のOSTより”Home”。 「サーティー ロイヤーリィー タマリーエ パースティアラーヤー レースティングァー ♪」 あ、あれ・・・・「巴マミが落とされたぞ!」 「敵は何者なんだ!?」 「状況はどうなっている!?」 「管制、どんどん契約しろ。」 「了解だ!」 「迎撃…

ロシア太平洋艦隊と北方艦隊が大規模演習を行う

ロシア海軍太平洋艦隊の艦艇4隻が宗谷海峡を通過し、他に20隻が宗谷海峡を目指して航行していると速報が入りました。この演習に関しては確かロシアは危険海域を指定しており、実弾演習の可能性があります。 これに関してはFlot.comの記事が詳細を伝えていま…

Xperia MiniPro (SK17i)のバッテリーなど

どうせ使ってるとへたってくるので早めに買っておきたいです。無問題とかnegriあたりを探したら安くありそうですが、トータルで考えたらAmazonの方が安そう(未検証☆(ゝω・)v)。ってことで漁ってました。SK17のバッテリーの品番は「EP500」。レッツパァリィ! ”怪…

MiniPro(SK17i)のカメラアプリ

ちょっと最近疲れてきたのでロシア軍関連の記事は掲載してませんが、そのうちまた再開しようと思ってます。というかMiniProに時間吸い取られてます。 現状、IS06でrootを取って遊んでるので特にMiniProのrootを取る予定はありません。中文フォントも意外と気…

Xperia MiniPro買いました

Xperia専用のライブ壁紙を書き換えてIS06で使うのが面倒だなぁと思ってたら翌日にはXperiaを買っていたでござるの巻。 Xperia MiniPro SK17i (not X10 MiniPro)を買ってしまいました。前からQWERTYキーの付いたAndroid端末が欲しかったのですが。IOSYS なん…