Xperia MiniPro (SK17i)のバッテリーなど

 どうせ使ってるとへたってくるので早めに買っておきたいです。無問題とかnegriあたりを探したら安くありそうですが、トータルで考えたらAmazonの方が安そう(未検証☆(ゝω・)v)。ってことで漁ってました。SK17のバッテリーの品番は「EP500」。レッツパァリィ!

 ”怪しいパチモン EP500さん”

 とりあえず型番だけは一致してますね()!怪しいサードパーティーというかパチモンバッテリー。ご丁寧にチャージャーまで付いてるけど以前ふらふらっとネットで見かけた奴とはまた違う感じ。EP500のパッケージもその時見たパクリバッテリーより手抜きな感じ・・・ソニエリロゴすらないよ・・・・・。お値段はバッテリーチャージャー付きで\1,780。ふぇぇ・・・怪しいよぉ・・・

 ”正規なバッテリー EP500さん”

Sony Ericsson 純正バッテリー EP500

Sony Ericsson 純正バッテリー EP500

 こちらは格式高いソニエリ正規品です(多分)。なんと「1点在庫あり」。ただしバルク品。お値段は\2,000と、純正バッテリーにしては普通のお値段。でも容量からしたら高いよね

 で、ついでにIS06のバッテリーも。

 ”純正商品 PTI06UAAさん”

au純正品 SIRIUS α IS06 電池パック

au純正品 SIRIUS α IS06 電池パック

 何の変哲もない事なかれ主義を地で行くようなバッテリーです。いえ、ちゃんと動いたらそれでいいです。お値段は\2,220。なぁんだ1320mAhで2220円なら1200mAhで2000円の正規EP500と大して変わらないじゃないでs...
 まぁ、au公式では常に売り切れのステータスのシリウスバッテリーですが、auショップでお願いしたらすぐ届けてもらえるので敢えてamazonで買う必要はありませんが、EP500をamazonで買うならついでに買ってもいいかな、と思ってます(ただし在庫のこり一つ。
 やっぱり、半年も使ってるとそれなりにへたってくるので。まぁ安心サポートに加入してりゃ一年ごとにもらえますがね。