2010-04-04から1日間の記事一覧

ロシア海軍北方艦隊所属ウダロイⅠ型大型対潜艦"セヴェロモルスク"はフランス海軍の駆逐艦シュヴァリエポールとバレンツ海(?)で演習を行った

ロシア海軍北方艦隊の大型対潜艦"セヴェロモルスク"はフランス海軍のシュヴァリエポール(フォルバン級駆逐艦)とバレンツ海(?)で演習を行ったようです。北洋艦隊司令部がソースなんですかね?Flot.comの和訳には「セヴェロモルスクを出ていった艦隊の本部での…

韓国海軍の浦項級コルベット「PCC-772天安」乗組員の遺体が見つかる/韓国の考える沈没原因

3月26日〜27日未明にかけて沈没した韓国の哨戒艦「PCC-772天安」の乗組員の遺体が収容されていたようです。 朝日新聞の記事によると、韓国軍は4月3日に沈んだ艦尾部分から1人の遺体を引き上げたとのこと。ほかの行方不明者も艦尾部分(の機関室や居住区)に閉…

iPad、分解手順が公開される

数時間前にこんな記事書いたわけですが、さっそくあの連中がやらかしてくれたようです。毎度おなじみiFixit(とか)。 分解写真はFCCの公文書で出回ってましたが、「手順」まで公開されちゃいました。あららら・・・・・見るも無残、iPad。 iFixitの解説によれ…