残念無念シー・シェパード

 先日進水した、米環境保護団体「シー・シェパード」の新鋭抗議船アディ・ギル号が日本の捕鯨船第2昭南丸と衝突、航行不能になったそうです。
 シー・シェパード曰く、「第2昭南丸が衝突してきたんだよ。俺たち悪くないし。つーか、こっちがヤバイ時にアイツら助けもせんかったし。超ウザイんですけどー」
 日本鯨類研究所曰く「向こうが衝突してきた」
 被害の方は、アディ・ギル号が甚大な被害を受け、乗組員の1人が肋骨にひびが入るけがを負った。第2昭南丸に大した被害はなく怪我をした乗員もいないといということ。

 何にせよ、「カンガルーは下等動物だから食べてもいいけど、鯨は高等動物だからたべちゃだーめ」とかベジタリアンの「植物は動かないから生きてないから食べても可哀想じゃない」と言う意見には同調しかねます・・・・。