iPadの画像あれこれ

 先日iPadが発表されましたが、見た目はiPhoneの化物のようで実はそうでもないところがあるんですよ。
 例えば裏面。iPad

の様に銀色に黒色のリンゴマークです。どちらかと言えばMacBookProを意識しているように思います。iPhoneの裏面は

の様になっています。これはiPhone3GS White16GBモデルの裏面です。
 見たところ、iPhone/iPod tuchのDock(画面下のランチャー)はMacOSX10.4ライクな感じですが、iPadでは10.5ライクになっています。
 ジョブズとツーショット

キーボード(正確にはキボード付Dockです)をつけたらこんな感じ。ミニノートな使い方をするときには便利だと思いますよ。キーボードをどうするかの問題はありますが、比較的薄そうなので一緒に持ち運べるケースを希望。

 iPadのソフトウエアキーボード。指の大きさと比べると、実用的な大きさは確保されているようです。ただ、本体を縦にするか横にするかでも変わってきますが・・・・・。iPhoneではスタイラスが欲しいくらいの大きさでした。

 発表では、あえてamazonキンドルをライバルとして紹介していました。電子書籍端末としても使えるというわけです。決してキンドルのような白黒画面で電子書籍を読むことしか出来無いわけじゃない、と言いたそうな顔・・・・。