GoogleはGoogle日本語入力βをアップデートし、ATOK/ことえり辞書のインポートが可能になる

 Googleは3月19日、Google日本語入力βをアップデートしました。このアップデートでATOKことえりの辞書のインポートが可能となり辞書ツールの機能が向上した。
 辞書ツールの向上はWindows版、Macintosh版ともに同じ内容とのことで、MS-IME辞書の直接インポートにも対応した。「使うほどに意図しない変換が出る」(Google日本語入力を使ってるけどそんなこと有ったかなぁ)という不具合の修正や単語辞書の更新を実施。さらにWindows版ではOS起動時に辞書をメモリに常駐させる機能を追加したので最大で200%高速化したという。

 Google日本語入力よりもGoogleIMEって書く方が楽でいいのに。分類が「クラウド」って絶対おかしいけど仕方がない。

 GoogleIMEを入手