ロシア軍の将校の数は増加する

ソース:Flot.com

 RIAノーボスチはメドヴェージェフ大統領は軍人の金銭的手当の会議でロシア軍の将校(士官)を増員させることを発表したと伝えた。

(メドヴェージェフ「(にやり」)

 手当金に関する法律の改訂が将校数の増加につながる"新しい要素"になるだろうとメドヴェージェフは語った。国防相のアナトリー・セルジューコフによると士官数は軍の改革のため当初の計画と比べて以上70000増加する。士官数を増やす理由は”展開能力の強化と軍事宇宙防衛の確立”だという。
 2010年10月下旬にセルジュコフは軍事改革が計画通り行けば35万人から15万人を削減し総数で100万人ほどへ削減すると語ったことを思い出してください。



 というわけで、ロシア軍の士官の数がまた増えるのですが、元からロシア軍は他国軍に比べて士官の比率が高い軍です。★くろいあめ、あかいほしさんによると「全体の30%(約30万人)にもなり、これは諸外国の2-2.5倍にあたる」そうですが、軍の人数削減と相まって比率が更に高くなります。また、セルジューコフが去年語った”軍事改革”で削減される人員は非戦闘部隊の士官が中心だったというのですが、今回はまた士官が増えます。もっとも今回は戦闘的な部隊への増員になりそうですが。