アリス2010のパッチ1.02が公開される

 2/10、アリス2010のアップデートパッチVer.1.02が公開された。改良点は以下の通り。

『わいどにょ』

・全女の子モンスターを自キャラとして使えるようにしました。
・コストの差を緩めました。
・[効果拡大]の範囲を拡大しました。
・次の[風]などで戦闘不能になると確定しているキャラは、
 ユニットが黄色く点滅するようにしました。
・撤退ショートカット[Esc]キーの仕様変更。
・未行動キャラがマウスホイールで順に選択されるようにしました。
ママトト前進時にのみ出現する特殊モンスターの出現確率を少しだけ上げました。
・アイテム売却をショートカット[Delete]キーで行えるようにしました。
・桃色ベースのアイテムをショートカット[P]キーで使用出来るようにしました。
・異次元MAPでは、[純]の特殊能力が発生しないようにしました。
ママトトでの金品回収は不可にしました。
・[与ダメ]の内部限界値を上限まで上げました。
・魔法使いについては内部の数値的判定に関係なく「絶対命中」するよう変更しました。
・[2軍][3軍]表示中の茶色マスクCGの濃度を下げました。
・出撃を行うと、その前に移動を行ったキャラの「移動やり直し」が不可になるようにしました。
・異次元MAPの名称でミスがあったのを修正しました。
・一部キャラのセリフにミスがあったのを修正しました。
・一部キャラの能力を変更しました。
・キャラデータが何かの問題で消去された場合、 ロード直後に内部データから
 削除してますが、そのとき自軍の装備品をすべてはずすよう修正しました。
・他、ポップアップ説明文が画面に残る時があるなど、細かい部分を修正しています。  

 
 パッチには1.01の内容も含まれる。
 >一部キャラの能力を変更 
 能力が変更されたのは久那妓で、回避がSに変更されている。(ソース)
パッチDL